リッチな生活を目指すブログ

お金の知識の乏しいOLがお金持ちになるお話

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

MoneyTreeが便利

仕事柄、領収書をもらって経費出金を申請しなければいけない自分にとって、どのくらいお金を使ってるのか把握することほど難しいことはありませんでした。 もちろんモノの出入りを見るだけなのだけど、経費は週払い、お給料は月払い。 入ってくる分もよくわ…

ちなみに

同時に家の片づけを始めました。 参考にしているのはさいとうきいさんの著書「ものが多くてもできるコンパクトな暮らし」 写真が多くて、実例がわかりやすくて参考になります。

投資ってなんだろう

なんとなく始めてしまった株。 最初のうちはいろいろ気にして見てたけど、そのうち忘れてほったらかし。 住所変更すら忘れていて、2年経って届け出たら1年分の配当が送られてきた。 私が無駄遣いしてお金をなくしてる間に、預けたお金は立派に働いてたのだ。…

初めての株

上司に言われて株を買った。 何にもわからなかったから松井証券というところに口座を開いた。 わからないまま、子供の頃に日産のブルーバードに乗っていたので、日産の株を買った。 あれから3年。 気づいたら10万円が12万5千円になっていた。 配当が毎回出て…

はじめに

はじめまして。 ただのOLです。 今までお金のことには無頓着。 何も知らずに普通預金に預けてました。 なんでこんなにお金ってたまらないんだろう。 だから、お金のことをもっと勉強して、ここに綴っていこうと思います。