リッチな生活を目指すブログ

お金の知識の乏しいOLがお金持ちになるお話

2017-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ドイツ国鉄のアプリ

ドイツ国内を電車で旅してますが、大活躍してるのがドイツ国鉄DBのアプリ。 予約もできるし、決済が早い。 オンラインチケットはウォレットに入れておけばiPhoneでも、AppleWatchでも提示できます。 結構使うのが、その日の運行状況。 ドイツ語わかんないか…

AppleWatchで健康管理

アクティビティというアプリで毎日の運動量を確認してます。 普通の生活だと目標達成すら難しいけど、今は旅行中。ひたすらに歩きます。 今日は最速で達成。特に歩数がすごい。人生最大かも。 疲れるわけだわ。

萌え袖とAppleWatch

手の甲まで隠す長さの袖を萌え袖というそうな。 寒いし、萌え袖風にちょっと長めの袖にしてみたけど、袖をめくってAppleWatchを見るたび、横にスクロールしてしまうようで、気がついたら画面が変わってる、、、 これは対処法あるのかしらねー。 画面がトイス…

AppleWatchでドイツ鉄道旅

ドイツ国鉄に乗ってフランクフルトからケルンまで移動。 海外の鉄道旅は気が張ります。 今回はドイツ国鉄のアプリをダウンロードして、チケット情報をウォレットに入れました。 車内改札もあっさりクリア。AppleWatchに表示されたバーコードをスキャンして終…

海外でAppleWatch

フランクフルトに来てます。 ここからドイツを南下して、オーストリア、ハンガリーの後、ロンドンとパリでお買い物して帰る18泊19日です。 基本的にはApple Watchは時計とリマインダー機能を前提に使います。 iPhoneはwi-fi使用です。たまにスイッチを入れる…

靴は大事

トイレの神様がいるように、靴にも神様がいると思う。 良い靴が良い縁を運ぶ気がするのだ。 だから靴を褒められるとうれしい。 そんなところまで気にしてくれるのかと、ハッとする。 私は歩くのが下手なのですぐにハイヒールを削ってしまうのだけど、良い靴…

AppleWatchが誤作動

今日は猫を実家に預けるためにバタバタ。 かなり力仕事だったのですが、手首をそらして力を入れると、AppleWatchのサイドのボタンを押してしまうようで、何度も誤作動してしまいました。 ↑手にめり込んでるでしょ。 手首のもう少し上に着けたら、押しちゃう…

AppleWatchにキズがっ!

ゴミを出そうとマンションの階段を降りてたら、壁にズズッと擦ってしまいました。 AppleWatchの画面が削れた?って思ったら壁の方を削ってたようで事なきを得ました。 アップルのショップで店員さんに画面保護シートとか買うべきか聞いたのだけど、純正では…

医療保険選び 絶賛苦戦中

ここのところずーっと保険選びをしてました。 両親は共済保険だったのですが、保証内容が年齢によって変わるタイプ。 父はがん闘病の末に亡くなりました。 個室の差額ベッド代は16000円。 ただ、入院中ずっと個室にいるわけではないのと、治療のため個室に移…

AppleWatchをオシャレに!

今日、可愛らしいコだなーって思ったら、私と同じAppleWatchをつけてました。 グレーのスウェット、黒いバックパック、真っ赤なリップ。 ユニクロのメンズを肩を落として着ると華奢に見えるとか、オーバーサイズの服が流行ってるけど、そのコは大げさではな…

AppleWatchで飛行機に乗る

ANAで羽田から松山へ。 ウォレットにチケット情報を入れてたので、AppleWatchでささっと、と思ったのですが。 チケット情報を呼び出すのに時間がかかる。 ウォレットぉー(;ω;) 反応はサクサクでした。 しかし、保安検査所で外さなきゃいけないし、危うく忘…

AppleWatch またもや反応せず

南北線王子駅 改札出ようとしたら清算できず。 もーSuica(´-ω-`) 1000円を切るタイミングだったのでオートチャージしようとしてたのか? その後、3回目ぐらいでようやく反応したので出られたけど、そろそろ後ろの人から罵倒されそうです。 通勤とかでマンモ…

AppleWatchを買いたい人に伝えていること

私は今、無職です。 正確には有給休暇を消化中です。 なので、時間はびっくりするくらいあります。 毎日一冊本を読みます。 日経新聞もしっかり読めます。 時間があるのです。 当然、Apple Watchのことも調べようと思いました。 見つかりませんでした。 詳し…

AppleWatch オートチャージ設定忘れる

なんなく電車に乗れたと思ったら今度は残高不足で出られず、、、 おのれSuicaめಠ_ಠ 最初に登録したのはオートチャージではなく、チャージするカードの登録でした。 金額を登録したのは、最初のチャージ額でした。 ビューカードに登録しなおして、オートチャ…

AppleWatchのSuicaが反応しない

またもやApple Watchでバスに乗ろうとしたらトラブル。 かざしても反応しない。 悪あがきすると逆に恥ずかしいので、さっと整理券をとって乗車。 よく見たら画面の上に青いマークが出ていて、ロックがかかってました。 どうやら一度外して充電している時にロ…

AppleWatchだけしか持っておらず

今日はiPhoneを忘れてお出かけしてしまい、、、 後輩がとってくれたお店にたどり着かず、結局ネットカフェからSNSで連絡を取るという失態。 バスに乗るときにAppleWatchのSUICAで乗り込み、駅に着く頃になって携帯がないことに気づいたのですが、後の祭り。 …

タカシマヤカード

母に付き合って横浜高島屋へ。 返礼品を選ぶのを付き合って、いざお会計。 11万円程のお買い物だったわけですが、現金払いなのに私のクレジットカードに8000ポイントも貯まりました! ひょー(//∇//) 買い物付き合ってよかった。 ちなみに私の入っているタカ…

AppleWatchでお出かけ

待ちに待った、Apple WatchのSuicaでお出かけ。 バスにちゃんと乗れたし、電車もスイスイ。 だけどかっこよくドトールで支払いをしようと思ったら全く反応せず。 画面表示させてないと支払いには使えないらしい。 いやー面倒。 ってかかっこ悪かったなー。

Apple Watchでお料理

野菜たっぷりのタンメンをお昼に作りました。 Apple Watch Series 3はSiriの反応がいいと聞いていたので、麺を茹でる時に使おうと思っていたのですが、、、 Siriの呼び出し方忘れてた(汗) というわけであえなく失敗。 正解はダイヤルを長押しでした。 ざんね…

Apple Watchで音楽を

たまーにウォーキングに出かけるのですが、iPhoneが重くて困ってました。 なんとApple Watchなら、転送されているプレイリストの音楽ならiPhone無しでも聞けます。 セルラーモデルならストリーミングも対応してるとか。 もちろんランニングアプリもあるし、A…

転職活動に使うメールアドレス

今までは会社の連絡先があって、全ての連絡はそこに来ていたのだけれど、これからは自分で管理しないといけない。 当たり前のことだけど、こんなことすら考えるのが面倒だ。 何でもYahoo!のアドレスを使用していたので4万ものメールがたまっていた。 消すだ…

Apple Watch series3(´;Д;`)

そーっと箱から出して、iPhoneとBluetoothで連携。 と思いきや、最新版のiOSに更新しなくてはいけなくなり、パソコンを開いて待つこと30分。 連携して使用できるアプリをダウンロードし、いざっ!って思ったけど、案外できることは少ないようです。 時計とし…

Apple Watch買いました

楽天証券から何の連絡も来なくて、確定拠出年金の手続きが進まないので、Apple Watchでも買ってみました。 いろんな方に聞いたけど、店員さんすら使いこなせない感じ。 通知が来る以外に何かメリットあるのでしょうか? ということで、まずは使ってみてレポ…