リッチな生活を目指すブログ

お金の知識の乏しいOLがお金持ちになるお話

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アルトコイン暴落→コインチェック事件

いやいや、ようやく元本割れを解消しました。 5万円の軍資金が5万円に戻りました。よかったー。 お勉強代なのでとくにウォレットには移してませんが、今後検討したいと思います。 でもセルフGOXしちゃいそうだしな。

Googlehomeで音楽を聴いてます。

Google play music で音楽を聞きたかったのですが、どうにもこうにも動かず。 諦めてspotifyにしました。 無料版です。 NAOTOの曲聴きたいって言ったらかけてくれました。 間違えずにバイオリンのNAOTOさんの曲がかかりました。偉いっ。 面白いです。

遅ればせながらGooglehome

Googlehome mini 買いました。 池袋のビックカメラには専用のコーナーがあって、いろんな質問に答えてくれました。 何が出来るの? →基本的にはスピーカーです。音楽を聴いたり、テレビをつなげれば声で見たいテレビが検索出来ます。 あまり夢を語り過ぎない…

振り出しに戻ってます

毎日、ビットコインという言葉を聞かない日はないぐらい。 昨日は暴落だ、もうビットコインはもう終わりだといってましたが、、、 一時4万円ぐらいまで落ち込みましたが、また5万円回復してます。 バタバタしない方がいいようです。

ビットコイン暴落??

いろいろビットコインについては、国ごとに制限するような報道がなされ、価格が下落しているように見えます。 実際何千万円分も下がったなんて言う人もいるけど、最初はいくらだったんでしょうね? 私は50000円から始めて、いまは55000円です。 今日は下げて…

AppleWatchの画面はSiri

いろいろ設定はしていたのですが、勝間和代さんがSiriがいいというので変更します。 スケジュールや天気など、その時に必要と思われる情報を表示してくれるそう。便利じゃん。 おもしろーい。

ビットコインは下げてますが

韓国のことでビットコインが下げているようですが、イーサリアムが上がってるので、あまり影響がないです。 投資信託みたいに国内と海外をバランスよく投資するとか、リスクとる方法があるといいですね。 とりあえず2銘柄持っている意味はありそう。 現在は…

ブロックチェーンはわからないけど

なんだかぐんぐん上がってますね。 私は仮想通貨のことはよくわからないまま。 ただ、これから先新しい事が起こるような、そんな予感がムズッとしたので、無くなってもいい金額で買いました。 買ったみた方が、皆さんの議論の内容がわかる気がします。 現在…

仮想通貨で12000円増えました

クリスマスの頃、なんとなく買ってみた仮想通貨。 気づいたら日本円換算で12000円増えてました。 ちなみに持っているのはビットコインとイーサリアムだけです。しかも5万円分。 そして取引所に置きっぱなしです。ウォレットさえありません。 始めないよりは…

イーサリアムうなぎのぼり中

昨日、金融で働いていた高校の同級生のFBに仮想通貨のことが載ってました。 思わずコメントつけたのだけど、 ほとんどの方のコメントは「ビットコインとか分からないから上手く行ったら教えて」と。 自分でやってみたらいいのに(´・_・`) でもものすごく興味を…

イーサリアム上がってます

利益確定がほぼ出揃ったのでしょうか。 ぐんぐん上がってます。いいこといいこと。 でも思ったより、資金が増えないですね。 やはり、短期売買よりも長く持つ方がいいことあるのかも。

一年の計は元旦にあり

元旦を少し過ぎてしまいました。 昨年は公私ともにいろいろなことがありすぎて、気がついたら手の中にあったものをたくさん手放した一年でした。 2018年、これから手放したものを追うのではなく、新しいものを掴みにいきたいと思います。 出来ないことはない…