リッチな生活を目指すブログ

お金の知識の乏しいOLがお金持ちになるお話

ハローワークに通ってわかったこと

なんだかこ難しいお役所みたいなところ。 正直、ハローワークは苦手でした。 何度か通ってみてわかったことです。 ❶失業したら早く行くこと 迷ってる暇はありません。早く行けば、早くもらえます。失業した日ではなく、申請した日からカウントが始まります。…

個人事業主への第一歩

本を読んでおりました。 自宅開業なのですが、ワークスペースなどもちろん無く、、、 机や椅子も準備せな。 鍵のかかる引き出しもほしいし。 今までの出費のうち、何か経費で何が経費じゃないのか、衣食住にかかわる仕事は難しい。 4月の収入が失業保険の基…

失業保険生活終了

ついに起業(o_o) することになりましたよー。 ということで、失業保険は今日で終わり。 ハローワークに手続きに行ってきました。あー疲れた。 年度末だからか、とても混んでました。 もらうときはいろいろ聞かれるけど、いらなくなる場合はぜんぜん興味なさ…

確定申告終わりました

少し間があいてしまいました。 仮想通貨は寝かせっぱなしなので、普通の確定申告へ。 源泉徴収票に基づいて入力。 私は確定拠出年金を始めていたのでその金額、あと退職後に支払った社会保険料。 これだけならお家でできたかも。 なんと7万円近く戻ってくる…

仮想通貨大暴落中(´;Д;`)

50000円の投資が27000円まで下がっております。 上がってる時は仮想通貨の話題がものすごく流布してた気がするのですが、下がってからはピタリと止みました。 持ち続けながら勉強してますので、いつか取り戻せる時が来るのかと、寝ながら待ちます。 ちなみに…

アルトコイン暴落→コインチェック事件

いやいや、ようやく元本割れを解消しました。 5万円の軍資金が5万円に戻りました。よかったー。 お勉強代なのでとくにウォレットには移してませんが、今後検討したいと思います。 でもセルフGOXしちゃいそうだしな。

Googlehomeで音楽を聴いてます。

Google play music で音楽を聞きたかったのですが、どうにもこうにも動かず。 諦めてspotifyにしました。 無料版です。 NAOTOの曲聴きたいって言ったらかけてくれました。 間違えずにバイオリンのNAOTOさんの曲がかかりました。偉いっ。 面白いです。

遅ればせながらGooglehome

Googlehome mini 買いました。 池袋のビックカメラには専用のコーナーがあって、いろんな質問に答えてくれました。 何が出来るの? →基本的にはスピーカーです。音楽を聴いたり、テレビをつなげれば声で見たいテレビが検索出来ます。 あまり夢を語り過ぎない…

振り出しに戻ってます

毎日、ビットコインという言葉を聞かない日はないぐらい。 昨日は暴落だ、もうビットコインはもう終わりだといってましたが、、、 一時4万円ぐらいまで落ち込みましたが、また5万円回復してます。 バタバタしない方がいいようです。

ビットコイン暴落??

いろいろビットコインについては、国ごとに制限するような報道がなされ、価格が下落しているように見えます。 実際何千万円分も下がったなんて言う人もいるけど、最初はいくらだったんでしょうね? 私は50000円から始めて、いまは55000円です。 今日は下げて…

AppleWatchの画面はSiri

いろいろ設定はしていたのですが、勝間和代さんがSiriがいいというので変更します。 スケジュールや天気など、その時に必要と思われる情報を表示してくれるそう。便利じゃん。 おもしろーい。

ビットコインは下げてますが

韓国のことでビットコインが下げているようですが、イーサリアムが上がってるので、あまり影響がないです。 投資信託みたいに国内と海外をバランスよく投資するとか、リスクとる方法があるといいですね。 とりあえず2銘柄持っている意味はありそう。 現在は…

ブロックチェーンはわからないけど

なんだかぐんぐん上がってますね。 私は仮想通貨のことはよくわからないまま。 ただ、これから先新しい事が起こるような、そんな予感がムズッとしたので、無くなってもいい金額で買いました。 買ったみた方が、皆さんの議論の内容がわかる気がします。 現在…

仮想通貨で12000円増えました

クリスマスの頃、なんとなく買ってみた仮想通貨。 気づいたら日本円換算で12000円増えてました。 ちなみに持っているのはビットコインとイーサリアムだけです。しかも5万円分。 そして取引所に置きっぱなしです。ウォレットさえありません。 始めないよりは…

イーサリアムうなぎのぼり中

昨日、金融で働いていた高校の同級生のFBに仮想通貨のことが載ってました。 思わずコメントつけたのだけど、 ほとんどの方のコメントは「ビットコインとか分からないから上手く行ったら教えて」と。 自分でやってみたらいいのに(´・_・`) でもものすごく興味を…

イーサリアム上がってます

利益確定がほぼ出揃ったのでしょうか。 ぐんぐん上がってます。いいこといいこと。 でも思ったより、資金が増えないですね。 やはり、短期売買よりも長く持つ方がいいことあるのかも。

一年の計は元旦にあり

元旦を少し過ぎてしまいました。 昨年は公私ともにいろいろなことがありすぎて、気がついたら手の中にあったものをたくさん手放した一年でした。 2018年、これから手放したものを追うのではなく、新しいものを掴みにいきたいと思います。 出来ないことはない…

また目減りしてる

昨日までビットコインが上がってたので、56000円ぐらいまでいってたのに、また下がってる。 下がってると買い増ししたくなる(笑) また年末にかけてズルズル下がるんでしょうね。年明けに期待します。

AppleWatchを買ってよかったこと

AppleWatchを買ってみてよかったことをメモしておきます。 ①Suicaが便利 携帯や定期入れを探すことなく、改札機にかざすだけ。ずいぶん慣れてきたので、左手につけていても、改札機で引っかかることはなくなりました。飲み物買うときとかは、右下のボタンを…

今日は微減

ビットコインの相場ですが、今日も少し下がっているようです。 知らなかったけど、ビットコインの取引所のCMとかあるんですね。 土日は暇だったから何度もチェックしちゃったけど、ほったらかしを目指そう。

なんとかプラスになりました

仮想通貨は月末になると下がるらしい。気になって見ちゃうけど、基本はほったらかすのがいいんだろうな。

早速仮想通貨が大暴落?

始めたタイミングが良かったのか、悪かったのか、、、 5万円からスタートしたのですが、、、 これも勉強ですね。

Zaifのログイン

手数料の安さでオススメされてたZaifですが、アプリでのアカウント登録が遅々として進まず、削除しました。 昨日も夜ずっと止まってたし。 仮想通貨に関してはいろんな方が情報発信されていて、とても面白いです。 とてもじゃないけどどうぶつの森とかやって…

ビットコイン購入

ビットフライヤーでビットコイン購入!と行きたいところですが、まだ取引成立していません。 はじめに、振り込み手数料の少ない楽天銀行にお金を移しました。 横浜銀行のATMでお金を50万円下ろし、ゆうちょ銀行のATMから楽天銀行の自分の口座に入金。 この50…

横浜銀行に資産運用の相談

退職金が目減りするのは嫌なので、資産運用の相談に横浜銀行のとある支店へ。 国債を買いたいと言ったら、投資信託やら保険やら説明された挙句、特定口座が別の支店で開かれてるから手続きできないとか。 お金の話を知らない人とするだけでもちょっと疲れる…

単語の勉強

高校時代は英語の授業が中心だったのに、こういう試験勉強に全く興味を感じられなくてやってなかった。 くぅ、今さら語彙が少なくて喋れないという現実に向き合います。 TOEIC出る単特急 金のフレーズ 暗記するぐらいやります。

ビットコイン始めます

お金持ちになるという夢を掲げて始めたブログですが、どちらかというとゴールが見えないような。 でも、今はいろいろチャレンジするのがいいのかと割り切ることにしました。 1年はプラプラする覚悟で、仕事探しも、趣味も頑張りますよ。 新しいことというこ…

英語のお勉強

思い立って、TOEICを受けることに。 3月11日に照準を合わせて勉強していきます。 ずっと勉強しなくてはと思ってたけど、太田英基さんの著書「僕らはまだ世界を1ミリも知らない」を読んで、英語を喋れることの意味を再認識した次第です。 それでもフィリピン…

タカシマヤカード

タカシマヤカードを持っています。 むかし、お買い物した時にお得だといわれて作ったカードだったのだけど、最近よく使います。 なんといってもポイント! 赤いタカシマヤカードは8%! お歳暮ギフトを現金で買ってもポイント付きます。 たまったポイントはす…

夜な夜な営業活動

お仕事ないので、何か仕事になるものはないかと、営業活動。 結果はなんとも難しい感じ。 ・1番先に連絡をくれた元お取引先→お仕事を手伝う予定が、契約が進まず。とりあえず待ち。 ・起業してコンサル業をしているセブンの先輩 →一緒に営業してくれることに…