リッチな生活を目指すブログ

お金の知識の乏しいOLがお金持ちになるお話

確定拠出年金とNISAデビューへの道

数年前、何を思ったか楽天銀行の口座を開き、NISAの口座開設準備をしてました。

 

そのままほったらかしになって、最近では確定拠出年金の話があり、また書類を引っ張りだしてみたのです。

 

楽天銀行は本人確認もメールで写真を送れば大丈夫だし。とても便利。

 

確定拠出年金は給与振込している地銀にしようかと思ったのですが、手数料が毎年かかるみたい。しかも窓口の対応もイマイチなので手数料の安いネットバンクにしました。

 

今日は会社に記入してもらう用紙を準備して通勤。

 

なんかドキドキ。

 

お金の神様に愛されるように╰(*´︶`*)╯♡