リッチな生活を目指すブログ

お金の知識の乏しいOLがお金持ちになるお話

医療保険選び 絶賛苦戦中

ここのところずーっと保険選びをしてました。

 

両親は共済保険だったのですが、保証内容が年齢によって変わるタイプ。

 

父はがん闘病の末に亡くなりました。

個室の差額ベッド代は16000円。

ただ、入院中ずっと個室にいるわけではないのと、治療のため個室に移された場合、全額が患者負担ではありません。

入院は約3カ月程度。満額の60日分の給付金と死亡保証の100万円が支払われました。

通常の医療を受けるなら、少し貯金があれば心配なさそうです。

 

なので私の場合、ちゃんと健康診断を受けていて、退職金を減らさない前提であれば、最低限の保険で十分そうというところです。

 

選ぼうとしているのは入院60日まで5000円給付、通院保証なし。手術は給付ありのタイプ。

女性特約の掛け捨てでだいたい月々2000円支払うイメージ。

 

ところが、治療はしてないけれど、健康診断ではいろいろ引っかかっているワタクシ(´-ω-`)

 

ネットで申し込むにしても、まじめに記入しようとすると、時間がかかるのです。

 

今日はあきらめよう(毎日つぶやく)

 

11月が誕生月なので、なんとか今週末からの旅行前には決めたいと思います。